全日本無差別 第4位 辻野浩平

氏名 辻野 浩平

所属 岸和田支部

1.今大会の結果

1回戦 判定勝ち、2回戦 効果優勢勝ち、3回戦 効果優勢勝ち、4回戦 判定負け

 

2.今大会の結果について

1試合の結果についてどのように分析しますか?試合ごとにご記入ください。

1回戦 大里選手 体力指数が自分より上であり、非常に攻めにくい相手でした。

 

2回戦  杉浦選手 西日本予選でも対戦しており、その時はカーフキックでかなり効かされた為、今回は警戒しながら臨みました。

 

3回戦 服部選手 事前の想定通り、全局面でバランスが良く強い選手でした。体力指数で優位であったので勝つことができました。

 

4回戦  西尾選手 パンチが上手いと聞いていたので打ち合うことができましたが、相手の方が上手でした。

 

2また、どの試合が一番印象に残りましたか?印象に残った部分を記入してください

4回戦 西尾選手 打ち合いには負けてしまいましたが、悔いなく楽しい試合をさせていただきました。

 

3今後の課題は何ですか?

技の精度を高めていきたいと思います

 

3.練習について

1週何回で合計何時間出来ましたか?また、その内訳はどのような割合ですか?

週6回 合計12時間実施しました。内訳は道場1回(ミット・スパーリング)、ウエイト3回、走り込み2回

 

2大会に臨むにあたり、その他にどのような練習を行いましたか?

瞬発系のウエイトトレーニングを取り入れました。

 

3その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。

試合前には疲労を取ることを最優先に気を付けました。

 

4.目標について

1次の目標は何ですか?

微力ながら岸和田支部の選手が活躍できるよう、何か役に立ちたいと考えております。

 

2将来の目標は何ですか?

年齢を重ねても強くいられるよう日々精進を意識していきたいと思います。

 

5.その他

1何歳の時に空道を始めましたか?またその理由は何ですか?

幼少期より剣道・少林寺拳法を習っておりましたが、大学卒業時に総合的に強くなりたいと思い、先輩の紹介で入門しました。

 

2今回の大会の感想や意見を記入してください。

約5年半ぶりの試合復帰でありましたが、仕事・家庭の時間を調整し練習に取り組めたことは、日々が充実しとても良い経験となりました。

 

支えてくれた家族、そして私の力を信じていつも夜遅くまでご指導いただいた品野支部長には心より感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今後少しでも恩返しできるよう尽力したいと思います。

 

 

Scroll to top